施策の概要
SalesNowで作成したリストの管理・アプローチ管理を実施することができます
解決できる課題
- アプローチ実績の管理を行なっておらず、以前のアプローチ実績を把握することができない
- 施策ごとにスプレッドシートが複数存在しており、以前のアプローチ実績を把握することができない
- アポイント獲得の集計に手間がかかっている
実施手順
- ユーザー追加
- ラベル名称と定義決め
- ラベルの準備
- 検索一覧ページにラベルを追加
- 運用開始
- 集計方法
アプローチを実施するユーザーを追加します。
アカウント管理から追加することができます。
※管理者権限を持つユーザーのみが追加できます。
ラベルの名称のルール決めを行う。自社のアプローチの方法に応じて、ラベル名称を決める。
おすすめラベル:アプローチ済、不通、受付ブロック、資料送付、商談獲得、ロスト
それぞれ、どのような状態になれば上記のステータスになるのか、定義を決めておくとよいでしょう。
上記のラベルを作成します。
ラベル管理から作成することができます。
検索一覧画面の右上の設定(歯車)アイコンから、表示項目を設定することができます。
左の「6点アイコン」では表示順を変更できます。
右の「目アイコン」では、表示有無を設定できます。
検索結果ページでは、赤枠の箇所をクリックすることで、ラベルを追加・編集、コメントを追加することができます。
付与したラベルの数はラベル一覧からご確認いただけます。
また、企業情報のCSVをダウンロードして集計することもできます。