施策の概要
SalesNowのアクティビティ機能では、世の中に公開されている企業活動をリアルタイムでリスト化することができます。
保有しているリード情報を掘り起こすタイミングとして、SalesNowのアクティビティ(採用・ニュース)を活用することで、企業のニーズが顕在化したタイミングでアプローチをすることができます。
リードを保有しており、担当者名や直通電話番号を保有しているため、完全新規へのアプローチと比べて、通電率が高くなる傾向があります。
具体例
保有しているリードが
- 求人掲載のタイミングでのアプローチ
- 資金調達実施のタイミングでアプローチ
- 展示会出展のタイミングでのアプローチ
- 新商品発売のタイミングでのアプローチ
など、ニーズが顕在化したタイミングでアプローチすることができます。
解決できる課題
- マーケティング施策を通じてリードは増えているが、有効商談が増えていない
- 獲得したリードの掘り起こしを実施しているが、有効商談に結びつかない