3-3市場分析したい

施策の概要

SalesNowの540万社・日本の全法人完全網羅のデータベースを用いて、「自社が狙うターゲットセグメントが何社存在しているのか」「リード保有・商談実施・受注している企業は何社あるのか」を分析することができます。

解決できる課題

  • 営業戦略がはっきり定まっていない
  • ABM戦略を実施したいが、そのターゲットがどのくらいのパイがあるかが分からない
  • ABM戦略を実施している中で、何社受注できているのか・何社と接点を持てているのかを把握できていない

アウトプットのイメージ

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実施手順

  • Salesforceで実施する場合
  • Salesforceのレポート機能で上記のレポートを作成します

  • ラベルを活用する場合(スプレッドシート・エクセル上で実施)
  1. 自社のターゲットセグメントを決める
    1. 小業界×従業員数をベースとして、掛け合わせ条件を検討する

    2. 製造業×従業員数1,000人以上×Salesforce導入企業

      IT企業×従業員数30-100×資金調達実施企業

      ※既存顧客分析や受注分析から、戦略ターゲットを選定するのがおすすめです

      分析の詳細はこちら

  2. SalesNowにCRMの情報を取り込む
  3. CRMから「ロイヤル顧客」「既存顧客」「リードあり」「失注企業」などのステータス情報を取り込みます。

  4. ラベルで絞り込み、ダウンロード
  5. 分析に応じて企業検索機能で、2で付与したラベルで絞り込んでダウンロードします。

  6. CRMの情報と再度掛け合わせる
  7. 「ダウンロードしたCSV」・「アップロードしたCSVの入稿CSV」・「CRMからダウンロードした情報」を掛け合わせて上記のアウトプットを作成します