<目次>
ユーザー管理とは
SalesNowにログインができるユーザーを管理します。
ここではユーザーの作成、有効・無効化、権限の変更などが行えます。
ユーザー権限について
SalesNowではユーザーごとに権限を設定することができます。
権限種別(カッコ内はCSV登録名) | 権限内容 |
管理ユーザー(admin) | SalesNowの設定などを対応できる権限 |
一般ユーザー(general) | 設定以外の機能(CSVダウンロードや新しいラベルの作成など)を利用できる権限 |
閲覧ユーザー(viewer) | 特定の企業の検索、レコードの閲覧のみできる権限 |
‣
ユーザー追加
- 上部右側のメニューアイコンから[ユーザー管理]をクリックします。
- ユーザー管理画面右側の[新規ユーザー登録]をクリック。
- ポップアップにてお名前やメールアドレスなどアカウント情報を入力し登録すると、追加されたメールアドレスへログイン案内が届きます。
- 複数ユーザーを追加される場合は「一括登録」機能のご利用をおすすめします。
※メールが受信されない場合は、こちらよりアクセスしログインいただけます。
「一括登録」を押していただくとインポート用のフォーマットをダウンロードいただけます。
内容を記載の上、CSV拡張子でインポートいただくと一括登録が完了します。
ユーザー一括登録_CSVテンプレート_SalesNow.csv0.2KB
CSV登録を行う際、テンプレートからサンプルデータを削除し、ユーザー権限は英単語(admin,general,viewer)で指定をお願いします。
ユーザー有効化・無効化
- ユーザーの有効化
現在無効化になっているユーザーを有効化にする場合、ユーザー管理画面の「ステータス」より、「無効」を選択し無効ユーザーの表示を行います。
再度有効にしたいユーザーの編集ボタンをクリックし、「有効ステータス」のチェックボックスにチェックをして更新してください。
- ユーザーの無効化
有効になっているユーザーの編集ボタンをクリックし、「有効ステータス」のチェックボックスを外して更新してください。
ユーザー活用における注意点
複数端末における同時ログインはできません。また共通アドレスでのユーザー作成も禁止しております。ID追加をご希望の場合は担当者までご連絡下さいませ。
ユーザー削除
ユーザー管理画面を右にスクロールいただくと各ユーザーに「削除」が表示されます。
削除されたいユーザーの削除ボタンをクリックすると削除が完了します。
ユーザー削除にあたる注意点
ユーザーに紐づく検索条件やラベルなども同時に削除されてしまうため、有効化・無効化の利用をオススメしております。管理上必要な場合にのみご活用くださいませ。
最終更新2025/05/30