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ラベル機能とは?
特定の企業に対して任意のラベルを付与し、企業を管理いただく機能です。
既存顧客、過去失注顧客、新規アプローチターゲットなど任意のラベルを付与いただけます。
ラベル作成
ラベル作成の方法には2つあります。
- 画面右上のメニューより、「ラベル管理」を選択いただいた後に、「新規作成」から作成できます。
- 企業検索結果画面の画面中央の「ラベル一括編集」より作成できます。
※選択企業が1万件未満の場合のみに限ります
ラベル付与
ラベル付与の方法には3つの方法があります。
- 検索結果ページからの一括付与
- 企業詳細ページからの付与
- CSV一括登録での付与
検索結果ページの「ラベル一括編集」をクリックすることで、検索結果に対して一括でラベルを付与することができます。
企業詳細ページの右上にある「ラベルを編集」からもラベルの付与ができます。個社別で1社ずつ付与されたい場合に活用いただけます。
また企業詳細ページを下にスクロールいただくと、ラベル情報が一覧となって表示されるため、そちらから「編集」をクリックして付与することもできます。
SalesNow指定のCSVフォーマットより、企業に任意のラベルを作成・付与することができます。メニュー→CSVダウンロード→CSV一括登録よりご確認いただけます。
CSVフォーマットのA列〜G列の中で入力できる企業情報を記入し、H列に以降に付与されたいラベル名を記入ください。記入が完了したらCSVファイルを上記キャプチャにページにドラッグ&ドロップいただくとラベル付与ができます。
一括登録でラベル付与ができなかった企業について
類似企業がある場合、候補が複数存在しラベル付与が完了しません。
メニュー→ラベル管理→登録履歴より一括登録の履歴を確認いただき1件以上ある場合は、「再入稿用フォーマット」よりフォーマットをダウンロードください。
再入稿用フォーマットより、以下の対応を進め再度CSV一括登録より登録ください。
- 候補企業の中から正しい企業を選択し他企業を削除
- I列以降を削除
ラベル検索
企業検索・アクティビティのメニュー左下から絞り込みに活用することができます。ターゲットリストの中で既存顧客を除きたい時、別リストとの重複を除きたい時などに活用できます。
タグ別に、全てを含む、いずれかを含む、全てを含まないを選択し複雑な条件を設定できます。
ラベル削除
作成・付与いただいたラベルを削除する方法です。
- 企業に付与されたラベルを削除したい
- ラベルそのものを削除したい
外したいラベルを含め検索→「ラベル一括編集」→ラベルを選択→「ラベルを外す」を選択
メニュー→ラベル管理→ゴミ箱マークをクリック
ラベルの活用用途
- リスト精査
- 営業進捗の管理
- 掘り起こし
- アップセル・クロスセル
- 優先度の管理
ラベルにて、「担当者情報」「営業ステータス」を付与し、ラベルでの除外絞り込みをすることで完全新規のアプローチリストを簡単に作成することができます。
アプローチ結果を記録することで、SalesNow内で簡易的なアプローチ管理を行うことができます。
ラベル例:「NG」・「追客中」・「アポ獲得」・「鈴木担当」・「田中担当」
アクティビティ機能と組み合わせて活用します。
リード情報や取引先の情報をSalesNowに取り込んでいただくことで重複アプローチを防いだり、追客を行うことができます。
ラベル例:「既存リード」「失注」
アクティビティ機能と組み合わせて活用します。既存の顧客に新しい企業活動が確認された際に、追加営業を行うことができます。
ラベル例:「既存取引先」「注力顧客」
「注力企業には継続アプローチを行う」などの施策を実施する際に、企業に対して優先度をつける際に使います。
ラベル例:「最注力100社」「Tier1」「Tier2」「Tier3」
最終更新2025/01/20