🔔

アクティビティの通知

<目次>

アクティビティの通知設定とは?

アクティビティで設定した条件に当てはまる対象を検知したら、メールもしくはSlackで通知を受け取れます。新規開拓・掘り起こし・追客などの施策で、SalesNowにログインしなくても、メールやSlackへの新着アクティビティ通知を起点にアプローチを実施することができます。また競合他社に通知設定をすることで、競合の新着情報をキャッチアップすることができます。

通知設定

  • 共通して必要な対応
  • アクティビティより通知を受け取りたい条件を設定し、右上の「保存」をクリック

  • Slack通知
    1. メニュー→外部連携→Slack、よりSalesNowとSlackの連携を許可
    2. image
    3. 許可した後に、メニュー→保存条件設定をクリック
    4. アクティビティ管理内の「Slack通知先」より通知を受け取りたいチャンネルを選択
    5. image
  • メール通知日次通知
  • アクティビティの該当企業数と該当企業名のサマリを通知します。

    上記キャプチャのメール設定より、「受け取る」を設定すると自身のアドレスに受信します

通知設定の事例

何を設定したか良いか迷う場合には以下を登録してみましょう。

  • 競合企業
    • 目的
      • 競合企業がどんな新サービス・事業を展開しているかいち早く察知する
    • 事前準備
      • チェックしたい競合企業には「競合ラベル」を付与する
    • 参考:ラベル付与の方法
  • 担当顧客
    • 目的
      • 自身が担当しているお客様の最新行動をチェックし、連絡をする理由を見つける
    • 事前準備
      • チェックしたい担当顧客には「(氏名)担当顧客」ラベルを付与する
    • 参考:ラベル付与の方法
  • 条件指定した新規顧客
    • 目的
      • 新たなアプローチ先を競合よりも早く発見する
    • 事前準備
    • 参考:
  • Salesforce/HubSpotのリード・取引先で掘り起こし
    • 目的
      • 既存リード・取引先の企業活動を察知し、掘り起こしタイミングをキャッチアップ
    • 事前準備
      • Salesforce連携、リード所有者または取引先所有者を自分に設定して検索条件を保存
      • HubSpot連携連携、会社担当者または取引所有者を自分に設定して検索条件を保存
    • 参考

最終更新2025/01/21